2023「体育祭」準備編その②!

今日は、本校の体育祭の目玉の一つである

巨大看板の制作風景を紹介です!

23taikusaisoushokujyunbi (1).JPG

それでは各団の装飾代表からのコメントをどうぞ☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆赤団

赤団のテーマは「熱烈峻厳」です。
描いている赤龍は、熱い魂を持ったまま、するべきことに取り組む力をくれると言われています。
また、南方を守る神で、南は「勝負運」を司っています。
そんな赤龍の力を借りて、赤団のみんなを激励できるような絵になるよう頑張ります。

23taikusaisoushokujyunbi.JPG

☆黄団

黄団のテーマは「光輝燦然」です。
一人一人の個性が輝く黄団にふさわしいと思い、この四字熟語にしました。
とりあえず描き切ることを目標に、ほわほわと楽しくやって行きたいです。

23taikusaisoushokujyunbi (5).JPG

☆青団

作品のテーマは「双界を統べる青」
このテーマには優勝と装飾賞の両方を取ってやるという、強い気持ちが込められています。
また、この双界は蒼海とかけていて、大海原をも支配する青色を、青団と重ねました。
描かれている魚はカジキマグロで、世界で最も早く泳ぐ魚として知られています。
また、作品には特に、色の変化にこだわっており、モデルをより引き立てるために多くの技を使いました!

23taikusaisoushokujyunbi (7).JPG

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いかがでしたか?気合いの入った装飾係たちにより、

次第に完成に近づいていく今年の巨大看板ですが、

実際に完成した作品については

写真をまた後日このブログでもUPします!

どんな大作ができあがるか、お楽しみにっ!!

23taikusaisoushokujyunbi (6).JPG