カナダ語学研修レポート、今回は4日・5日目の様子です!

【4日目】

ESL2回目を行いました。
今回は午後から行うポストカードプロジェクトで使う英語について学習しました。
ポストカードプロジェクトとは、日本から持ってきたポストカードをプレゼントし、
用意していたもう1枚のカードを使って日本にポストカードを送ってもらうようにお
願いするというもの。帰国後、日本にポストカードが届けば見事成功!!

24gogaku3 (1).jpg

 

グランビルアイランドに到着したらまずはご飯。
この頃になると注文するのにも慣れてきたのか、みんなすぐご飯を食べ始めました!

24gogaku3 (9).jpg

ちなみにクラムチャウダーです♪

 

24gogaku3 (10).JPG グランビルの写真(https://granvilleisland.com

 

さて、ご飯の後はいよいよポストカードプロジェクト!
ちょうどお昼時ということもあり、生徒たちはいろんな人に話しかけ、
時には断られ、時には英語がうまく伝わらず、心が折れそうになりながらもなんとか
成功させることができました!!

24gogaku3 (2).JPG

さぁ、日本に何人の方が送ってくれるか楽しみですね☆
学校に送られるようになっています。届いたら生徒の皆さんにお渡ししますね。

 

【5日目】

この日は事前に計画した行動案をもとに完全自由行動です。
行動案は事前にスタッフさんが時間や順番などを添削してくれたので安心!
そして今回はAir -tagで生徒が迷子になっていないかも常に確認できるようにしました。

24gogaku3 (6).jpg

 

24gogaku3 (3).JPG

24gogaku3 (5).jpg

24gogaku3 (4).jpg

24gogaku3 (1).jpeg

思い思いの場所に行け生徒も大満足でした!!

 

夕方からは明日から始まるPBLの練習を行いました。
チームワークが強まるにつれ、グループにも笑顔が出てきたり、声が大きくなってき
ました。これで明日への準備もバッチですね!

24gogaku3 (8).jpg24gogaku3 (7).jpg

この日は自己紹介を考えてくる宿題が出ました。
各自の部屋に戻りしっかり考えてきてください!