それでは本日より、本年度の「カナダ語学研修」の様子を

現地より送ってもらう記事を元にお届けします!(^^)/

本年度の担当は引率のA先生です。お楽しみに☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さていよいよ始まりました! Canada研修2023
今回はコロナ後初のカナダ研修で福山校、東広島校、新宮校の3校合同での実施となりました。今年は私、特派員Aがカナダの様子を伝えます! それでは早速いきましょう!

24gogaku1 (1).JPG

広島空港の集合写真

 
出発前さすがに生徒も少し緊張気味でした。
でも保護者の皆さんに見送られ緊張も少しほぐれたかな?
保護者の皆様、お忙しい中見送りに来ていただきありがとうございました。 
それでは行ってきます✈️ 帰ってくる頃には一回り大きくなっているはず!?

まずは広島から羽田。
機内食が日本時間23時頃になるので早めのご飯をここで食べました。
機内でもしっかりと食事。

24gogaku1 (2).JPG

24gogaku1 (4).JPG

 

そして8時間のフライトのお供はこちら。
音楽、映画、TVとなんでもあり生徒は各々、フライトを楽しんでいました。

24gogaku1 (3).JPG

 

朝の機内食はこんな感じ。

24gogaku1 (5).JPG

やはりどれもボリューム満点です!

到着した生徒たちを待ち構えているのは入国審査!

24gogaku1 (6).JPG24gogaku1 (7).JPG

ドキドキかと思いきや、最近は簡単に入れるんですね。
IT化がどんどん進んでいます。

 

バンクーバーはこの時期雨が多いのですが、今日は晴天! 幸先いいぞ!!

24gogaku1 (8).JPGバスの窓から見える景色です

ホテルに着いたら早速オリエンテーション。カナダ研修の心構えなどを学びました。

長旅でさすがに疲れて眠そうな生徒もちらほら。
でもご飯食べたら元気!

24gogaku1 (13).JPG

24gogaku1 (9).JPG24gogaku1 (10).JPG

24gogaku1 (11).JPG24gogaku1 (12).JPG

他の附属の生徒とも交流し、緊張が緩んできたようです。

 

その後はスーパーに行き朝ご飯の調達
早速お金の計算やらメニューを考えるのに大変。

24gogaku1 (14).JPG24gogaku1 (15).JPG

牛乳もたくさん種類があるので迷いますね。
ちなみに3%が日本の牛乳に近いです。0%〜33%まであります笑
でもこれもすべていい経験!

 

ホテル周辺を散策してホテルに戻りました。
明日に備えて早く寝ましょうね。

ということで特派員も部屋へ。一人部屋はこんな感じ。
清潔感のあるお部屋で快適です。

24gogaku1 (16).JPG24gogaku1 (17).JPG

24gogaku1 (18).JPG

 

さて、今回のカナダ研修、生徒たちはどんな困難に出会うのでしょうか。
それも全て経験。いいお土産を持って帰れるか楽しみです。
では、次回も乞うご期待!!