カナダ研修2・3日目

さて2日目の朝。この日も快晴です。Sunnnnnnnnnnnnnyyyyyyyy!!!
誰も寝坊せずにしっかり起きられました!!

24gogaku2 (5).JPG

この日はESLで3グループに分かれ、カナダドルのお金の種類、場所の聞き方、ホテ
ル英会話などを学び、午後からダウンタウンツアーに向かいました。学んだものをす
ぐ使う! これが定着の基本ですね。

24gogaku2 (2).JPG

24gogaku2 (3).JPG

 

オリンピックの聖火台や、向こう岸に見えるノースバンクーバーを見届けた後は
FLY OVERにも乗りました!!https://www.flyovercanada.com

24gogaku2 (4).JPG

その後はショッピングをしてお土産をたくさん買えたようです。
名物の蒸気時計台前でパシャリ。

24gogaku2 (6).JPG

3日目はランガラカレッジ(https://langara.ca)大学を見学に行きました。
そしてお昼を挟んでUBC大学(https://www.ubc.ca)にも行きました!
いろいろな大学進学の方法があることを生徒も知れたのではないでしょうか。
キャンパスはとにかく広い。まるでひとつの街のようでした。

24gogaku2 (8).JPG

24gogaku2 (9).JPG


さすが世界ランキング41位!!
それにしても人種も年齢もさまざまで日本との違いに驚きです。いつかここに戻って
くる生徒もいるかもしれませんね!?
そしてお待ちかねのスカベンジャーハント!

24gogaku2 (1).JPGUBCにまつわるクイズに答えて豪華景品をゲットしようというものです。
でも、このクイズ、実は自分たちでは答えるのは難しいです。
ではどうするか?・・・そう!聞けばいいんです。学生さんに。
これに早く気づいた生徒はガンガン質問しまくってました。これでいいんです。
結果は後日発表! 豪華景品は誰の手に!?

バスから降りてホテルまでの道のりは自由散策。
次回の自由行動の計画を各グループで立てました。
それにしても生徒はよくリサーチしてきてますね〜
カナダにしかないブランドとかを早速GETしてました。さすが!!
https://ayukanada.blog/canada-fashion-women/

早くも日本食が恋しくなっている生徒もちらほら。
でもみんなまだまだ元気です!
次回はバンクーバーの人気観光スポットの一つ、
グランビルアイランドからお送りいたします!

(引率教員A)